きたのえちごの金賞米コンテスト2011

お待たせ致しました。
ホームページリニューアル&ブログ再開です!!
3ヶ月以上更新していなかったのでもうやまびこのブログなんて忘れてたなんて人もいるかもしれませんが、今日から気持ちを新たにジャンジャン更新していきますので、気が向いたときにでも覗いて見て下さい!ネタも貯まってます(笑)
再開第1弾としてまずはこの話題から・・・


今年から新発田地域振興局主催で「きたのえちごの金賞米コンテスト2011」という新発田地域周辺の農家で競うお米のコンテストが開かれました。
そこでやまびこ米も今年の新米を出品した訳です。
初めての、しかも地元のコンテストで入選できるのかどうかドキドキものでしたが、味度計という機械で計る三次審査まで無事通過し、特別審査会に招待されました。
20111130b.jpg
特別審査会は11月8日月岡温泉ホテル泉慶で開催されました。
全161点中トップ12点だけが残ったとのことでした。
こちらでは残った12点をいよいよ人の口による審査です。
香り、食感、のどごし、甘味などを審査します。
どうなるのかと思い期待に胸膨らませていましたが、結果・・・
20111130b.jpg
「銀賞」
んーん、やっぱり金が良かったけど仕方ない。
これからの一つの課題になりました。
来年この忘れ物を取りに行こうと思います!!
表彰式が来年1月頃あるのでその模様はまたアップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です