アカハライモリ

いよいよ新潟県も梅雨に入り、ジメジメした天気が続いています。
でもこのジメジメ感そんなに嫌いじゃないです(笑)
気温もそんなに暑くなりすぎないので過ごしやすい。
それは田んぼにいる生き物たちも多分同じですね。
ピシッと冷たい水もいいですよね。イモリ君。
今日はアカハライモリを見つけました。
きれいな川、清流にしか生息できないアカハライモリ。
お腹が若干気持ち悪いですけどね。
プックリしていてかわいいですよ。
20130622a.jpg


20130622a.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください