コシヒカリの田植え前半

5月3日からコシヒカリの田植えをはじめました。
今年は天気も良く作業がはかどり、昨年より5日早い田植えのスタートとなりました。
20140508d.gif
田植えはやっぱり気持ちがいいですね。
トラクターに乗っている仕事もいいですが、太陽の下でやる田植えはまた爽やかでいいですね。


20140508d.gif
苗を渡す係は今年一年間の研修生の高橋さんです。
毎日慣れない仕事を真面目にこなしてくれています。
20140508d.gif
苗をセットしてスタート。
20140508d.gif
田んぼに放たれた苗。
元気に育っておくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください