学童農園の稲刈り2012

昨日は学童農園の稲刈りを行いました。
前日までは雨続きで延期も考えていましたが、朝から晴れて予定通り稲刈り決行!
午前中は神山小学校。
青壮年部員のヒサシ君が、刈り方からまるけ方まで子供たちに教えます。
20120926a.jpg
まるける作業は難しいので子供たちは毎年苦戦します。


20120926a.jpg
神小の田んぼはちょっと足場が悪く気の毒でしたが、逆に泥だらけになっておもしおかったみたいです。
午後からは我が母校、笹岡小学校。
足場も良く快適で気持ちいいですね。
20120926a.jpg
今年も無事に両小学校とも稲刈りまで終了しました。
よかったよかった。
20120926a.jpg
よかったよかった☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください