山の田植え

こんにちは。本日もバリバリ田植えをしているやまびこ農産です!
当社の田んぼはとにかく山に面しているところが多い。
撮る写真、撮る写真、みんな山が写ってますからね~笑
形が変なのも多いしなかなか手間がかかりますね。
まあ致し方ないですが。
20140515d.gif


田植え機で植えた後に手で苗が植えてないところに植えていきます。
やはり、最後は人の手。
このひとは母です。
20140515d.gif
今年から入った丸山さんも慣れない田んぼでがんばっています。
長靴も田植え用に新調して気合い充分。
20140515d.gif
田植えのわきにアゲハチョウがいました。もう夏ですかね~
20140515d.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください