早朝苗出し

今日は早朝5時から苗出しでした。
育苗センターでちょろっと白い芽を出したのを運んできて、やまびこ農産のハウスに並べます。
今日で4回目。
意外と重い苗箱を3枚づつ持って並べるんですけど、腰が痛くなる重労働なんですよ。
20120420d.gif


でも今日は600枚で楽勝。
あまった時間で早朝からブログを書くことが出来ましたし。
20120420d.gif
次は22日で最後です。がんばろー
20120420d.gif
最初のほうに出した苗は順調に育ってます。
田植えまで立派な苗になりますように・・・
20120420d.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください