ポット苗の田植え

今日は5月30日。
田植えの最終日です。
最終日はポットの田植えを行いました。
心配していた苗も良くできて、天候にも恵まれて最高の田植え日和となりました。
20140530d.jpg


この田んぼは耕さない不耕起栽培の田んぼです。
不耕起栽培の使用ではありませんが、思っていたよりもきれいに植えることが出来てホッとしています。
20140530d.jpg
改めて、デカい!!
長いので安定感はかなりありますね。
20140530d.jpg
無事終わりまして、一段落です。
20140530d.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください