新潟県より表彰されました!ネット販売で販路拡大も表彰理由に!!

20141216b.jpg
新潟県担い手経営発展推進大会に行ってきました。
今回は当社が表彰されるということでメデタク参加です!
頂いた賞は「新潟県農林公社代表理事賞」です。
県知事賞が最高位でしたが、この賞は当社としては十分です!
有難く頂戴いたしました。


20141217a.jpg
表彰理由としては
「環境保全型農業を基盤に経営の複合化・多角化に取り組む有志型経営」ということで、
少し堅苦しい文字ですが、簡単に言えば、、、
「環境を大事にして農業に取り組み、米だけにとらわれず、野菜や蕎麦などの加工品または、インターネット販売などで販路を拡大しこれからも期待できる志高い法人」
といったところでしょうか。
今は米は売れなくて厳しい時代だと言われています。
しかし私たちは生業である米農家として食べていかなければなりません。
世間の荒波に負けぬよう生き抜いていこうではありませんか!!
表彰式後の講演会で一ついい言葉を聞きました。
農民作家、山下惣一氏の言葉で
「強い農業」が生き残るとは限らない。
「生き残った農業」が強いのだ。

この言葉を胸に刻み、またがんばろうと思いました。
次はもっともっと上の賞を頂きますよ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください