無農薬コシヒカリ/ポット苗の田植え

今日は4月22日から露地で育てていたポット苗の田植えをしました。
先週田植えが終わったとブログにお書きましたが、この特殊な田植えはまだ残っていたのです・・・
苗はここまで成長。
葉っぱは5枚になり、丈は平均15センチくらいです。
欲を言えばもう3センチは欲しかったところ・・・
20150602d.jpg


丈の短さの原因は日当たりの悪さにあります。
それは覚悟で、ことしこの場所を選定したのでまあ想定内ということで(^_-)
20150602d.jpg
さあ!田植え!!
相変わらずいかついこの田植え機の始動です。
慣れるまで操作が怖いんだよな~~
20150602d.jpg
やっと操作に慣れてきたところで田植え終了(笑)
20150602d.jpg
あとは草にも負けず、病気にも負けず、元気に育ってくれ~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください