神山小学校収穫祭

今日はJAささかみ青壮年部で春からお米作りのお手伝いをしていた、神山小学校の5年生から収穫祭のご招待を受けまして、午後からいって来ました。
20111214e.jpg
玄関に入ると誘導看板がありランチルームに向かいました。
収穫祭にお呼ばれするのはこれで確か3回目くらいで、今年もどんな発表をしてくれるのか楽しみにしていきました。


まずはいつも恒例の試食タイム!!
20111214e.jpg
収穫したお米で作ったおにぎり&お味噌汁。
がっちり気持ちを込めて握られたおにぎりはとても美味です。
お次はお米作りの発表。
20111214e.jpg
とても上手に発表してます。
20111214e.jpg
生き物もよく調べてました。
20111214e.jpg
細かいところまで真剣に調べた成果が伺えました(^^)
神山小学校の5年生のみんな、お米作りにお勉強にお疲れ様でした。
これからはごはんを残さずたべましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください