稲刈り終盤線!

10月に入り今年の稲刈りも終盤です。
雨が降ったり止んだりで天気にも悩まされ長引いていました。
稲刈りは稲が濡れていると機械が詰まるのでできません。
雨はもちろん、朝露、夜露でも無理なのです。
しか~し、本日は晴れました!
いっぱい刈りますよ~!
20141004d.jpg


本日のコンバインのオペレーターは研修生の高橋さん。
初めて乗る機械なので、ゆっくり慎重に操縦します。
20141004d.jpg
刈り取ってコンバインのタンクに溜まった米は軽トラに排出!!
20141004d.jpg
私がアキレス腱を負傷したために手伝いに来てくれている、社長と父の同級生の折居さん。
ヤクルトスワローズのキャップが妙に似合ってます。
ピンチヒッター助かってます!!
20141004d.jpg
最後に軽トラから乾燥機に米を移して完了。
今年の稲刈りもあと少し・・・
順調におわるかなぁ~~~~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください