最近の日課!阿賀野市の特産品化を目指すカリフラワーの収穫。

こんばんは。11月もあと10日、いよいよ師走ですね。

こちら今週に入ってから、午前中にカリフラワーの収穫をするのが日課になっています。

カリフラワーは中々重量もあるので、運んだりするのが大変なのですが、天気が良く、ピリッとした冷たい空気のなかでの収穫作業はとても気持ちいいものです。

IMG_3622

毎日この軽トラ一台分を収穫します。

このカリフラワーは阿賀野市の特産品化も目指していて、当社だけではなく、毎日市内の農家が決められた出荷場所に朝どりカリフラワーを届けているのです。

IMG_3616

立派なカリフラワーでしょ!これは色、形、大きさ、すべてパーフェクトなA級品。

これがちょっと日焼けして黄色みかかったりしてるとB級品になって、値段もガタ落ちです。これまた結構出るんです~(/_;)

味は変わらないのにな~。。。

 

ちなみに、自分はあまりカリフラワーが好きではありません(汗)

ブロッコリーは好きなんですけど(笑)

 

でも今は、一応作っているので食べますよ!

そしたら、毎日新鮮なものを食べているせいか、美味しく感じるようになってきたんです!(茹でてマヨネーズつけるシンプルなものですが)

今日もたべました!

IMG_3621

この時期当社に訪問すると、もれなくカリフラワーのお土産がついてきますのでお好きな方は遊びに来てくださいね!

明日もバリバリ収穫しますよー。

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です