友人が結婚式でやまびこ米コシヒカリを使ってくれました!

先週末は東京の有名な結婚式場「八芳園」で友人の結婚式があり、地元の仲間たちとマイクロバス一台で東京に小旅がてら行に行ってきました。

結婚した友人とは、小学校4年生からのスポーツ少年団のバドミントン仲間で、弱小少年団の私たちは常に一回戦負けでバドミントンよりも一緒にバカな遊びばかりしていた記憶が強い新郎との思い出です。

IMG_4265

新郎の名は通称「まっちゃん」

まっちゃんは、高校卒業してからずっと東京にいて、とうとう東京人のお嫁さんをもらいました。

そんな、まっちゃんですが地元新潟、笹神が大好きで今でも年三回は笹神に帰ってくる男。

なんと!

料理のメニューにやまびこ米を入れてくれました!

IMG_4270

私は最初、持ち込み料金掛かるからやめた方がいんじゃない?

と遠慮したのですが、

「それは大丈夫!おまえのうまい米みんなに食べてもらいたいから頼む。」

と泣かせる返事をもらい、ありがたく使ってもらいました!

image2

じゃーん

新婦の出身が大森で、海苔が有名らしくその「大森の海苔」が上に乗っている粋なコラボ。

美味しく頂きました(^^)/

image1

末永くお幸せに~

またゴールデンウィークに会いましょう♪

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です