祝!いちご大福の素、新潟日報デビュー!記事公開前の撮影裏話。

一昨日、当社の新商品「いちご大福の素」について、新潟日報さんより取材を受けました。

取材と言ってもすでに先週記者さんが話を聞きに来ていて、文章校正はある程度固まったのですが、写真が無いという事で写真撮影を行いました。

写真撮影の内容はもちろん「いちご大福」です。

 

しかし、ここで一つ問題が!!

 

記者さんからはいちご大福を作ってもらって、いちご大福の撮影をしたいとのことなのですが、肝心のイチゴがないのです(・_・;)

この時期、どこのスーパーを探してもイチゴなんてあるわけがありません。

あるとしてもせめてもう一か月先の話。

仕方ないので記者さんにイチゴが以外のもので代用でもいいですかと聞きましたが、返答は「いや~やっぱりイチゴじゃないとちょっと・・・」

そりゃそうです(笑)

いちご大福の素なのにイチゴがないから中身が違いますじゃかっこつきません!

 

???

 

どうにかならないものかと、しばらく考えました。。。

すると・・・

 

あるではありませんか、イチゴが入手できそうなところが(^^)

しかもすぐそこに

 

! !!!!

 

地元の同級生が経営しているケーキ屋さんです!

「森のお菓子屋さん ぐらん」 

ケーキ屋さんならショートケーキとか絶対イチゴ使うでしょ?!

思い立ったがすぐ行動!車で5分の距離なのでソッコー聞きに行きました。 そしたらやっぱりありました!

長野県産の高価なイチゴ?!?!

ケーキ屋といえどもこの時期は入手困難な模様。

いちご大福分の8粒だけ売ってくれと交渉。。 。。。

 

結果・・・・

持つべきものは同級生ですね!

お金なんていらないから8粒くらいあげるよですって!

ありがたやありがたや。 こうして無事にいちご大福の撮影ができました!

加藤さんありがとう(^^)

 

今回取材をして頂いた内容は来週の新潟日報の下越欄に掲載されます。

お楽しみに!!

 

IMG_1229

IMG_1236

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です