とっても可愛い売り子がいちご大福の素を試食販売しました。

昨日はえんでばよこごしで「第一回えんでばうまいもの博」というイベントが開催され、横越周辺の美味しいものが集まり試食販売会をおこないました!

チーズ、うどん、ゴマ豆腐、メロンパンなどがあり、それぞれがこだわり抜いた自慢の商品です。

阿賀野市から唯一の出店の当社ささかみやまびこ農産はただいま売り出し中の「いちご大福の素」を持っていきました!

 

さらに今回は、とってもかわいい売り子を召喚♪

image5

私の甥っ子の二人です。(小学5年と1年)

子供たちの初めてのリアル物販体験!

子供が自分で作ったいちご大福を試食に出して、いちご大福の素を買ってもらう!

絶対楽しいし、いい経験になるかな~って思って呼んでみました。

IMG_3939[1]

まずは販売前に試食用のいちご大福を作り。

イチゴのへたもちゃんと包丁で取りました!

image2

あんこもコロコロ。

一人でできます!

image1

出来上がったいちご大福でいよいよ販売開始。

image3

声高らかに「いちご大福いかがですか~~」が店内に響き渡ります!

この時は2つ一気に売れて、こっそりお客さんの事を「神だ!」と言って喜んでいました(笑)

image6

ちゃんと売り上げたお金の確認も。。。

image

いっぱいだ~どうする~?

image4

この日のパパから言われていた目標はケンカをしない事でしたが、ケンカどころかお昼ごはんも食べられないくらい忙しく真剣にしていました。

今回は甥っ子のプチ職業体験みたいになりましたが、こんなのもたまにはアリですね。

何気に私が一人で販売するより確実にいっぱい売れたと思うし(笑)

 

ほっこりする素敵なイベントでした。えんでばよこごしさんありがとうございました!

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です