4月26日今日の新潟日報に掲載!100%阿賀野産苺大福教室!

4月23日土曜日、地元阿賀野市のいちご農家「夢ファームくまい」さんで、いちご大福教室を開催しました!
今日の新潟日報にもその様子が掲載されています!
FullSizeRender
こちらの夢ファームくまいでは毎年4月第二、第四の土曜日にいちご食べ放題の摘み取りと農産物の直売所を開いていて、今回はその日に合わせていちご大福教室を開いてほしいとの要望を受けてありがたく行ってきました!
image2
新聞に書いてある通り100%阿賀野産のいちご大福で、
いちごが夢ファームくまい
あんこが北川製餡所
皮が当社ささかみやまびこ農産のいちご大福の素です!
image1
超おいしい手作りいちご大福ができました!

子供からお年寄りまで沢山の方に作って頂き、

22組の皆さんで合計110個のいちご大福を午前中半日で作りました!
IMG_4696
夢ファームくまいさんのいちごハウスと直売所は熊居新田という集落の中にあって、正直とっても見つけづらい。
幹線道路に面していないので行こうと思わないとまずいかない立地にあります(・_・;)
IMG_4694
それなのにびっくりスゴイ混雑ぶりなのです!
いちご大福づくりも途切れなく人が集まり、陳列された野菜や山菜も半日で全て完売していました。
知る人ぞ知る直売所、ほとんどがリピーターさんで、こちらの農家の人気の高さを伺えました。
近所のおばあちゃん方も大勢いて、とても温かみのある空間でした。
夢ファームくまいさん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です