新潟産米粉たい焼きのお店にいちご大福の素を置きます!

今日は新潟県産の米粉で作る鯛焼き屋さん「新郷屋(にいごうや)」にいちご大福の素を届けてきました!

家庭で高級和菓子作りキット「いちご大福の素」がたい焼き屋さんでも販売してもらえることになったんです!

実は昨日、新郷屋さんの二人と深夜まで飲んで結束を深めてからの今日納品。

一応言っときますけど、別にお酒の勢いじゃないですからね(笑)

IMG_3885

新郷屋さんは新潟市東区上木戸で米粉が入ったもっちもちの白いたい焼きを販売しています。

地元新潟県産の米粉を使うのがこだわりで、鯛焼きで全国に地元をアピールすることを考えているそうです!

米粉を使うことで鯛焼きがもっちもちになるという米の有効的な使い方。もちろん米の消費にもつながります。

自分はそういう考え方がすごく好き!

これからもどんどん米粉で美味しいたい焼きを作って活躍してもらいたいです!

IMG_3875

新郷屋名物!!たい焼きの被り物(笑)

の二人に囲まれて見事に被らされました~~!

意外と似合う!?

 

新郷屋さんこれからもよろしくおねがいします!

新潟県産「米粉」で新潟をさらに元気に!新潟市東区上木戸にある米粉鯛焼きの「新郷屋」

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です