阿賀野わくわく産業フェア2015でいちご大福の素を販売!inサントピアワールド

昨日は地元阿賀野市にある、新潟県下越地方唯一の遊園地「サントピアワールド」で開催された【あがのわくわく産業フェア2015】に出店してきました。

今年で4回目になるこのイベントは、私も実行委員として携わらせてもらっている大事なもので、一万人規模の来場者数を誇る大きなイベントなのです。

しかし、昨年まで2年連続の雨続きだった為、今年はどうにか晴れてくれ!!関係者のみんなで晴れを祈っていたわけです。

 

その祈りが通じたのか当日は見事に晴れました!(当日朝まで雨が降っていたにもかかわらず。)

わくわく産業フェアのサントピアワールド

この天気で気合は十分、他の出店者の方たちとも今日はいけると張り切りました!!

 

ささかみやまびこ農産のブースは農業エリアにあり、サントピアワールドの入場ゲートを潜ったすぐそこにあります。

農業エリアは8社の出店がありました。

まずはお隣さんを紹介します。

 

右隣は、ネット販売で今話題の「酵素玄米ご飯」が人気の水原農産センターさん。いつもお世話になっている頼もしい先輩の会社でもあります。

水原農産センターのおこわ

おなじみのおこわ類を販売。相変わらずの人気でお昼過ぎには完売でした。

 

左隣は阿賀野市で採れる100%天然はちみつを販売する八米さん。こちらもいつも仲良くしている先輩のお店。

八米のかわいいはちみつ

この可愛らしいハチベイくんと名前が付いたはちみつは季節の味が楽しめます。試食から販売という流れが完璧でした。

 

この両店の間に挟まれた当社、ささかみやまびこ農産のブースはこちら!

阿賀野わくわく産業フェアで好評だったいちご大福の素

本日現品発お披露目、いちご大福の素!

これ一つでがんばりました!

阿賀野わくわく産業フェアの苺大福の素

売上げの成果ですが、3日前に新潟日報に掲載された影響もあり

大変多くの方から買って頂き(これ目当てで来た人も数人いました)

 

150個売ることが出来ました(^^)/

いちご大福の素を販売する榎本庄太

この写真は地元のバドミントンの先輩MさんがLINEに投稿したものを拝借。

新聞を見て、友人や後輩、前の会社の先輩も来てくれたりして色んなとしゃべれて楽しい一日でもありました。

ありがとうございました。

 

そして、実行委員及び出店関係者の皆さんお疲れさまでした!!

 

また来年ですね!

 

いちご大福の素が買えるささかみやまびこ農産のホームページはこちら↓

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です