小千谷でいちご大福教室!会場はあの有名なサツマイモ子の店

2月6日、高速とばして一時間半、阿賀野市から100km先の小千谷市で、唯一いちご大福の素を販売してくれている、「サツマイモ農カフェきらら」さんでいちご大福作り教室を開催してきました!

このお店は、サツマイモがとにかく大好きな(ホントに冗談じゃなくヤバイです(・.・;))新谷梨恵子さんが昨年末にオープンしたカフェスペース兼農産物の直売所!!

お店は装飾からメニューから、とにかくイモイモイモイモ!!サツマイモサツマイモサツマイモサツマイモ!!!

IMG_4136

噂には聞いていましたが、サツマイモ愛マジ半端ない、サツマイモ子こと新谷梨恵子さんのお店です。

さて、そんなさつまいも王国でのいちご大福教室は、午前午後の2回に分けての開催。

IMG_4121

午前中はおばちゃま方多数。

さすが、こちらが何も言わなくても勢いでグイグイ進んでいきます(笑)

IMG_4127

それでも、いちご大福は初めて作るという人ばかりだったので、新鮮で楽しんで頂けた様子。

IMG_4128

あっという間に完成!!!

子供より元気なおばちゃんばかりでこっちもパワーもらいました~!

IMG_4133

本日2回目、午後の部は親子!!

手つきがかわいいですねー。

IMG_4130

弟くんがちょこんと手を添えて。

hitorideichigodaifuku

この子は小1だそうですが、ちょっと教えたら一人で10個全部作りました!すっげー♪

今度は家でもいろんな果物いれて作るそうです。ありがとー

IMG_4139

新谷さん、本日はささかみやまびこ農産のスタッフ4人(おまけが一人混ざっていたのですがw)お世話になりました。

これからもよろしくお願いします!

おかげさまでみんなで楽しくさせて頂きましたー

IMG_4138

最後にきらら名物

焼き芋ソフトクリーム!!

ガツンとサツマイモパワー、美味しく頂きました。

 

小千谷ICすぐそば、さつまいも農カフェきららの「さつまいも子」新谷梨恵子さんのブログ

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です