おしゃべりしながらお菓子作り。マダム対象いちご大福教室開催!

先日の12月14日、第二回いちご大福作り体験教室を行いました!会場は阿賀野市水原のブティック「おしゃれショップすずや」さん。

この日は、すずやさんで財布の展示会があり、大勢集まるから是非お客様と一緒に大福作りを教えてもらいたいと、店主の鈴木桂子さんからオファーをもらっての開催となりました。

IMG_3924

婦人服をメインで取り扱うすずやさん。

もちろんお客様は女性。

前回のいちご大福作り教室は親子対象(えんでばよこごしで開催)でしたが、今回は自分の母親より年上のマダム対象です(笑)

楽しんでもらえるのか少々不安になりながらもスタート~!

IMG_3917

二人一組で作業開始。一緒に行ったスタッフの丸山も心配そうに見ていますね。

でも、その心配からはすぐに開放!

私たちが気にしていたのは、大福作りなんてお茶の子さいさいのような人がいっぱい来たらどうしようって。。。

教える事ねーじゃん。てならなければいいなーって思ってました(笑)

でもラッキーなことに皆さんほとんど作ったことがない様で、私たちでもちゃんと教えることができました!

IMG_3918

中身はイチゴの他に、最近の鉄板ルレクチェと買い求めやすいオーソドックスなバナナをチョイス!

おいしくなること間違いなしです♪

出来た大福をスパッと切ったら。。

IMG_3923

はい!完成!!いちご大福の一番の醍醐味である断面ショット!

皆さん

「便利で良いのあるんね~~~!」 (いちご大福の素のこと)

の連発で喜んでもらえてました。

IMG_3921

おしゃべりが大好きな、おばちゃまたちの素敵な笑顔いただきましたーー!

 

これからも色んな所に出向いていちご大福作り教室をやっていきたいと思っています。

気になる方はお声掛けくださいね。

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です