なんと!やまびこ米がスワンレイクビールの原料に使われます!from修蔵

昨晩、新潟から世界に認められたスワンレイクビールで有名な天朝閣グループの新店舗「阿賀野ジャパニーズダイニング Swanlake Pub Edo 修蔵」レセプションパーティーが開催され、ささかみやまびこ農産を代表して行ってきました。

修蔵さんは12月1日から天朝閣内にオープンするレストランです!

IMG_3665

修蔵さんのウリは何と言っても地元阿賀野市の食材を豊富に使っていること。

こんなに阿賀野市を全面に出したレストランは他にありません。

IMG_3659

和食が中心で、出して頂いた料理ぜんぶが本当においしかったです!

昨日のレセプションパーティーでは生産者・関係者など約30人が集まりました。

IMG_3657

私たちのテーブルは生産者グループでした。

エディブルフラワーの脇坂さん、はちみつの高橋さん、庵地焼の旗野さん、横山工業の小林さん、と私。

私が手に持っている陶器のビールグラスは庵地焼さんのもので、食材だけでなく器も阿賀野市産というこだわり様。

IMG_3650

初めて使いましたが、この陶器のグラスでビールを飲むといつもよりビールが滑らかに感じて飲み口がとっても良くグイグイいけちゃいます(笑)

そしてそのビールの原料を提供したのが、当社ささかみやまびこ農産です!!

IMG_3661

メニュー表に「阿賀野ドリームプロジェクトスワンレイクビール」と大きく出ていますが、このビールの原料にやまびこ米を取り入れて頂きました。

スワンレイクさんのこしひかりビールは元々大好きなビールでしたが、これに自分のお米が加わったとなるともう感動です!

どんどん勧めたくなりますね。

IMG_3654

紹介してくれた横山工業の小林さんと乾杯!

「阿賀野ドリームプロジェクトスワンレイクビール」は横山工業とやまびこ農産の二社のお米が使われています。

 

「阿賀野ジャパニーズダイニング Swanlake Pub Edo 修蔵」

12月1日オープンです!

 

師走の忘年会は是非ここで行きましょう!!

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です