新潟の五頭山麓の米農家、平成29年産やまびこ米の田植え状況。

五月も残すところあと二日になりました。こちら新潟県阿賀野市は今日もポカポカ陽気です。

そして本日もやまびこ農産では田植えの真っ最中!

平成29年の田植えは5月1日からスタートして、今日で26日目。。。

ちょっと農家を知ってる人には「えっまだやってるの!?」と言われてしまいますが、面積が多いので全然終わらないのですよ(笑)

毎日がむしゃらになって一カ月間、田植えをしています(^^)/

毎日田植え機に乗っている自分はただひたすら朝から夕方まで田植えをする。この繰り返しなので五月はあっという間に過ぎていきます。

今はほんの10㎝もない苗ですが、これから暖かくなってグングン伸びて成長していくのです。

今はその準備段階。元気に育つように願いを込めて!

透き通った五頭山からの伏流水と太陽の光をいっぱいに浴びて成長するやまびこ米!

食べてくれる人がいる事を励みに明日も田植えを頑張ります!

 

笑顔と健康をお届けする!新潟やまびこ米コシヒカリ/有限会社ささかみやまびこ農産

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください