初めての東京物販は刺激的!日本橋三越前でいちご大福の素販売。

1月19日から20日の二日間、東京日本橋三越前にある、新潟の第四銀行の貸イベントスペース「ブリッジにいがた」でいちご大福の素の実演販売をしてきました。

IMG_4049

この日の新潟は大荒れの天気だったようですが、東京は快晴。

新潟の冬はだいたい灰色の曇り空なので、この時期に太平洋側に来るといつも羨ましく思います。

IMG_4047

今回は阿賀野市の企業で、ブリッジにいがたのスペースを貸し切ってそれぞれの店舗ブースで販売をしました。

阿賀野市は最近、企業に対する支援が活発で県内でも一目置かれているんだとか。

行政が活発に動いてくれるのは本当にありがたいですね。

IMG_4054

ささかみやまびこ農産ブースは私と、はらじゅく畑のきみママにお手伝いを頼んで、二人でいちご大福の素を販売しました。

東京での物販は、米を含めて初めての経験なので不安もありましたが都会のお客様の反応を身近に感じるチャンスでもあり、勉強になります。

IMG_4051

助っ人のきみママは千駄ヶ谷ではらじゅく畑というお店をしています。いちご大福の素を一緒に考えてくれたアイディアマンでもあります。

普段から接客業だからさすがにお客様との会話もお上手!

農家の私とはあたりまえだけど全然違います(笑)

IMG_4056

二日間で実演9回。販売数、いちご大福の素約80個。

予定ではこの倍は売るつもりだったのですが、そこは残念でした。。

でもその分、孫に買っていくとか子供と一緒に作るから下さいなど買ってもらいたい理想のお客様には大勢買ってもらえたので、この感じで少しずつでも広がっていけばと思います。

IMG_4055

お米に興味をもってくれたお客様もいたり、東京の友達もお昼休みに来てくれたりして嬉しいこともありました。

これからも機会を作って都会でドンドン販売を進めていきたいと思います。

 

ちなみにこの販売終了後は、先日ブログでも紹介した

はらじゅく畑のUSTREAM番組「おうちゴハン塾」にゲスト出演してきました。

最終の新幹線時刻ギリギリまで東京を満喫した次第です!

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です