飲食店向け野菜出荷システム「はたけの座」阿賀野市の農家が集い取組開始!

こんにちは。ささかみやまびこ農産の榎本庄太です。

この度、当社では新事業として、野菜の新ブランド、あがのこよみやさい「はたけの座」を立ち上げました。

そして昨晩、はたけの座誕生記念祭をレストランスワンレイクで開催!

はたけの座はささかみやまびこ農産が中心となり、阿賀野市内の農家とともに立ち上げた野菜ブランドです。

飲食店への出荷に特化し、一年を通して阿賀野市の旬の野菜を飲食店に提供していく事を目指しています。

誕生記念祭には約70名の関係者、阿賀野市の仲間たちが方が出席してくれました。

 

代表と言いますか、座長なのか?(笑)私が挨拶を最初にさせて頂き、

その後にはたけの座メンバーを紹介しました。

 

はたけの座の想いはこのデザインにも込めました。

真ん中の星のように見えるロゴマークは、尖った部分が実は人をイメージしていて農家が輪になって星になることを表現しています。(下にはもちろん阿賀野市のシンボル五頭山も)

今まで個々で活動していた阿賀野市の9軒の農家が、一つの輪となり手を取り合って星のように輝く!

基本コンセプトはここにあります。

 

今後、飲食店で色々な形ではたけの座の野菜を使って頂く予定です。

多くの方に愛されるブランド野菜として、輝いていけたらと思っています。

***

ここからは昨晩の写真を連続で。。。

乾杯の挨拶をお願いした阿賀野市農家の先輩、脇坂さん。

はたけの座設立をとても喜んでくれているのが印象的でした。

 

司会はFM NIIGATAのパーソナリティー阿賀野市出身の清野幹氏。

実は数年前にうんめねっか新潟の絡みからの知り合いです。

 

こちら、はたけの座から出荷した笹神ナスのグラタン。

この他にも、イタリアンナスのロッサビアンコ、パープルクララのはたけの座コースで料理はナス祭りでした!

 

蝶ネクタイでキメキメだった、はたけの座、曽我氏&司会の清野氏

 

スワンレイクの魚野シェフ&小林大先輩

 

はたけの座メンバーの4名!

 

阿賀野市の仲間たち!

 

最後、閉店間際に!

 

これからも皆様よろしくおねがいします!!

笑顔と健康をお届けする!新潟やまびこ米コシヒカリ/有限会社ささかみやまびこ農産

 

 

「飲食店向け野菜出荷システム「はたけの座」阿賀野市の農家が集い取組開始!」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。
      ご興味のある飲食店様には直接声をかけてもらえれば、説明致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください