こしいぶきの稲刈り

昨日から稲刈りを始めました。
そして前回の投稿が田植えだったこと、申し訳ありません。
時間の流れは早いもので、ちょっと油断してたらもう稲刈りになっていました(いいわけ)
こちらの百姓のタマゴ日記ではちゃんと動いてましたので過去のことはこちらで確認願います(笑)
さて、本題の稲刈りですが昨日からようやくスタートしました。
20130905c.png


まずはじめは早稲品種のこしいぶきからです。
この写真では判りづらいですが黄金色に実ってますよ~。
20130905c.png
20130905c.png
一ヶ月の長丁場になりますが、収穫の秋、楽しんで収穫します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください