ネギ初収穫

今日は今シーズンのねぎの初収穫をしました。
栽培期間7、8ヶ月の手塩にかけて育てたねぎ。
20121226d.jpg
今日は二品種あるうちの「ホワイトスター」から収穫。
みずみずしい品種です。


20121226d.jpg
土を寄せないから抜くのも簡単かと思いきや、狭いし、柔らかくてすぐ折れるし結構神経使います。
20121226d.jpg
抜いたネギをとりあえず根っこだけ切る!
20121226d.jpg
あとは作業場に持ち帰り皮をむいて袋詰め。
夕方、サムズウオロクとウオロク岡山町店に並びます。
ちなみによそのネギが安すぎるので高く感じるかも知れませんが、値段分の価値はあると自分で思ってます。
価格競争にはのりません。
この冬もやまびこ農産をよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください