稲刈りの最盛期にアキレス腱断裂した大バカヤローは私です。

今年の稲刈りは風にやられて散々でしたが、去年の稲刈りも意味合いは違いますが、実は散々だったのです・・・

思い起こせば2014年9月14日、稲刈り最盛期

榎本庄太アキレス腱断裂。

このクソ忙しい時期にまさかの大けがをしたのです。

しかも、仕事ではなく趣味のバドミントンで・・・

それもそれも、自分がいないと人数が足りず不戦敗になってしまう団体戦で、稲刈りがあるから出れないと散々出場を渋っていたのに、幸か不幸か当日が雨降りで出場できることになってしまっての大惨事。

チームの皆には心配をかけ、会社には大大大迷惑をかけてしまいました。

当然、稲刈り期間は使い物にならず、できることといえば野菜の種まきなどの軽作業のみ(/_;)

 

あれから1年!当然ですが復活しました(笑)

IMG_1143

でもこれが、ただ復活したわけではありません。

今年の稲刈りシーズンはずっとコンバインに乗って稲刈りをしていのですが、実は去年までとポジションが違うのです。

去年までの自分のポジションはずっと乾燥施設の中でした。

コンバインに乗る事なんて滅多にありません。

それが、去年アキレス腱を切った翌日から自分の代わりにいつもコンバインに乗っていた五十嵐が中での仕事にコンバートされました。

今年もその流れの継続で、初めてコンバインに乗るのを最初から最後まで任せられることとなりました。

どちらの仕事が重要とかではないのですが、会社の中で人員配置を変えるのってタイミングが意外と難しいですよね。

それがスムーズにできて、結果的に社内が活性化されて良くなりました!!

これで良しとするわけではありませんが、皆様くれぐれも忙しい時期の怪我にはご注意くださいね!

IMG_1148

 

ホームページはこちら↓

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です