TPP

20111207e.jpg
11月9日、10日、衆議院議員会館前で、TPP反対の座り込みしてきました(汗)
JAささかみ青壮年部よりボクとハジメちゃんとKさんWさんの4人です。


1日目、16時半~23時半。
2日目、6時半~12時。
ハンパなく疲れました。
20111207f.jpg
TPPはまずいですよ。
日本の農業はもうメチャメチャになります。
価格競争でアメリカ型の大規模農家に日本の農家は絶対勝てません。
農産物が売れなくなれば農家は「廃業」です。
あまりこの場で言い過ぎるとまずいのでまあ一言だけ↓
農業ってのは農作物を生産するのはもちろんですが、実はその裏で環境も一緒に造っています。
農家がダメになれば今目の前にある景色も変わります。
農家だけの問題でもありませんし。
もちろんボクは潰れる気はありませんが100%なんてのはありませんから、どうしましょう。丁度良くやるしかないですけど・・・
これからもTPPは反対していきます!
百害あって一利なし
TPP断固反対!!
20111207d.jpg
当日の夕刊に僕等4人載りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください