ドカ雪

一昨日の日曜日、まだ12月上旬だというのにドカ雪が降りました。
一日中降り続け多いところでは40センチくらいまでになりました。
この時期としては異例です。
写真は雪が一段落して落ち着いた昨日の模様。
20121211d.jpg
一気に雪景色に変わりました。


もう農道も完全に埋まってますのでしばらく田んぼにはいけません
20121211d.jpg
雪がないと新潟の冬らしくありません。
除雪が大変ですけど雪景色はいいものですよ♪
冬といえば・・・
ザ・田舎のこの風景。
軒下に吊るされた白菜!!
20121211d.jpg
うちの爺婆の力作!!
新聞紙に包んで吊るしておくと冬の間腐らずにいつでも食べれます。
このお陰で子供の頃から冬場も食べ物には困ることなく過ごしてこれたワケです。
よほどのことが無い限り、野菜は買わずに自家野菜です。
20121211d.jpg
この冬もおいしくいただきま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください