いちご園に新しい付加価値を!摘み取りいちご大福教室開催。

2016年3月5日土曜日、地元阿賀野市の越後姫生産農家(有)安田興和農事さんのイチゴハウスにて、いちご大福教室を開催しました。

昨秋に発売した、ささかみやまびこ農産の新商品「いちご大福の素」を使ったいちご大福教室!

既にこの三カ月の間で10回近く行っていますが、イチゴ園で開催するのは今回が初です!!!

いちご大福の素は構想段階からいちご園での大福作りを一つの落としどころと捉えていて、いちご園の集客アップ、売上アップに一役買えないかと思いながら作った商品でもあります。

今回、興和農事さんのご理解を得てうれしい初開催となりました!

280305_いちご大福作り教室 007

いちご園で行う醍醐味と言えばやっぱり自分でイチゴが摘み取れるところ。

おじいちゃんと一緒に摘み取り。笑顔が良いですね~♪

奥の方で遠くを見つめる私が(笑)

280305_いちご大福作り教室 014

こちらは連携プレーで収穫している模様!

280305_いちご大福作り教室 050

自分で摘み取ってきた、最高の新鮮イチゴをあんこで包みます。

う~、天気良すぎて日差しが暑い(笑)

280305_いちご大福作り教室 054

こっちのテーブルでも摘み取ってきた山盛りいちごを包む!

280305_いちご大福作り教室 059

上手にできたかな~(^o^)

280305_いちご大福作り教室 088

次は大福の皮づくり。

泡だて器でいちご大福の素をまぜまぜ♪

280305_いちご大福作り教室 118

電子レンジでチン!して出来た生地を包む!

280305_いちご大福作り教室 132

こっちも包む!

さすが女の子は上手い!

280305_いちご大福作り教室 075

ママさんたちも真剣!

280305_いちご大福作り教室 157

大きい口でパクリ~~!!!

良くできましたーーー!!!

 

この度は安田興和農事さん、大変お世話になりました。

ありがとうございました!

 

減農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください