年末年始の休業日のお知らせと正月に餅を食べない人への縁起物

2015年も残すところあと二日となりました!皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは昨日、毎年恒例の大掃除が終わり、今日は販売店にお正月用の商品の納品など今年ラストスパートの仕事納めです。

年末年始は12月31日より1月4日までを休業日とさせて頂きます。

正月中インターネットのご注文など不備をお掛けするかもしれませんが宜しくお願いします。

 

さて、正月と言えばやっぱりお餅!

正月にモチを食べる理由は様々あるようですがその一つに、長く伸びて切れないことから長寿を願う意味があると言います。一年の健康を祈願する、縁起の良いものですね!

もちろん私も大好きですし、物心ついたときから正月の朝ごはんは「餅」とすり込まれてきているので、今も三が日は必ず食べます!

 

でも、最近は正月に餅を食べない人が増えているそうです。

私は正月に餅を食べないで何を食べるんだろう?と思うくらい古風な人間なので、食べないと聞くだけでビックリなのですが、今は食べ物も様々あって人それぞれ好みがあるんですよね。

強制はできませぬ。。

結局好きなものを腹いっぱい食べればお正月はOKなのでしょう(笑)

 

とは言っても、お餅はやっぱり縁起物。よほど嫌いじゃなければ少しくらいは食べておいて損はありません。

 

そこでこちらをどうでしょう?

image96

ささかみやまびこ農産の今年の顔!いちご大福!

 

縁起の良い餅!しかも紅白!!どうだ~~~!!!

 

IMG_3844

※こちらの陳列棚は食鮮館名古屋さんです。

正月休業でネット販売はお休みしていますが、お馴染みの販売店にはどっさり並べてきましたので、いちご大福の素はお正月もご購入できます!

いちご大福の素販売店一覧はこちら。

 

年の始めのお正月、それぞれで縁起を担いでいきましょう!

今年も一年お世話に皆様なりました!皆さまにとって来年も幸多き一年でありますように・・・

良いお年を~

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です