ばあちゃんとイチゴ大福の素を届けに阿賀の里「いしま青果」へ

阿賀野市と阿賀町は本当に良く間違われますが、その阿賀町にある道の駅「阿賀の里」内のテナント、ファーマーズストーリー・いしま青果にこの度、いちご大福の素を置かせてもらうことになりました。

IMG_1377

そこで先週の土曜日、当社から車で約30分(意外に近かった)の阿賀の里まで初めて納品に行ってきました。

ファーマーズストーリー・いしま青果さんは、フリーランスのグラフィックデザイナー石井勝栄さんが経営する素敵なお店で、阿賀町周辺地域の生産者の想いを届けるというコンセプトでやられているお店です。

IMG_1379

お店にはこんな商品もありました。

阿賀町で有名な、きつねの嫁入りをパッケージにデザインしたお米!

店主であるグラフィックデザイナー石井さんがデザインしたものだそうです。阿賀町も水が綺麗で美味しいお米が採れると有名です。

IMG_1380

こちらがファーマーズストーリー・いしま青果さんのテナント。

正面に立ってるのが私のばあちゃんです(笑)

今回、阿賀の里にいちご大福の素を置くことになったとばあちゃんに教えたら、自分も付いて来るというので一緒に出掛けました。

こちらでは笹団子を購入!

 

「阿賀の里」といえば年寄りの旅行先の定番中の定番です!

うちのばあちゃんも昔は集落の老人クラブで何度も訪れた思い出の場所。

でも、二年前にじいちゃんが亡くなって、老人クラブも辞めてしまったのでしばらく行っていませんでした。

IMG_1383

久しぶりに行って、阿賀の里の記憶がよみがえり、ばあちゃん大喜び。帰りの道中はずっと昔話で暴走してました!また納品の時は連れて行けばいいのかな(笑)

あれ?なぜか、ばあちゃんの後ろにふなっしーがっ!??

なぜ阿賀の里にふなっしーがいるのかは最後まで謎でした。。。

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です