初めてのテレビ生放送収録!いちご大福作り緊張の実演!

本日!UX新潟テレビ21「ナマ+トク」で、「いちご大福の素」を使った大福作りの実演をスタジオ生放送でやらせて頂きました!

最近はメディアの露出が少しずつ増えてきていましたが、今回は3日前にオファーをもらい、急遽決まったテレビ出演です。いちご大福の素で初めてのテレビ出演、いきなり思いがけないチャンスをもらいました!

私、榎本庄太と丸山峰子でありがたく出演させて頂きました。

IMG_3817[1]

一緒に出演してくれたのは、「ナマ+トク」メインMCの岡拓哉さん、女優で魚沼特使の大桃美代子さん、新潟県立大学准教授の石井玲子さんです。

皆さん、明るく話しやすい方々で助かりましたが内心は収録中かなり緊張しました。。。

笑い顔が引きつってたかもしれません(汗)

まあ初めてのスタジオ生放送という事で、その辺はご愛嬌で(笑)

IMG_3810[1]

こちらは液晶画面に映る「いちご大福の素」。

宣伝のためには、いつかテレビにも出なきゃと思っていましたが、とんとん拍子でこんな風に出ることができて不思議な感じ。

とにかくうれしいです!

IMG_3780[1]

原料の米に使っている伏流水も映像で流れました。

こういう映像は五頭山麓の農家としては実は一番言いたい部分です。

魚沼特使である大桃美代子さんも、ウチのような水田環境の実情を良く把握しているようで、

「山の田んぼは景色だけ見れば綺麗だけど、米作りをしている人の苦労は相当なものだ」

こんなコメントを言って頂き、すごくうれしかったです!

IMG_3791[1]

イチゴ大福作りの実演も大成功!

スッタフの丸山峰子メキメキと腕を上げております。

これで度胸も相当度胸もついたと思うので、今後はどこへでも出張いちご大福作り教室行ってもらいましょう!

UXナマ+トク「いちご大福の素」ささかみやまびこ農産

収録後、出演者の皆さんと。

皆さんホントに美味しい大福だと感激してくれました!色んなアドバイスももらえて、これからの大きな励みになりました。

ありがとうございました!!!

IMG_3762[1]

最後に、、、MCの岡さんと取材に来てくれた木村さんの美味しい顔頂きました!テレビ局の裏側ってなんか得した気分ですね♪

忙しい女性・主婦のための一日の始まりをちょっと得した気分にする番組「ナマ+トク」!毎週月曜~金曜、午前9時55~10時30分生放送中!

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です