ナマトクで共演した大桃美代子さんがブログで紹介してくれました!

昨日はUX新潟テレビ21のナマトクにスタジオ生出演で、いちご大福作りの実演をさせてもらいましたが、共演した大桃美代子さんがその時の様子といちご大福の素ブログで紹介してくれました!

大桃美代子さんは新潟県魚沼市出身で、女優業の傍ら農業にも取り組んでいます。

大桃さんとは昨日初めてお会いしましたが、すごく好感が持てました!美人だからというだけではありませんよ(笑)きっかけはリハーサルの時から出ていたこのフレーズです。

「山の田んぼは景色だけ見れば綺麗だけど、米作りをしている人の苦労は相当なものだ」

 

ウチの田んぼのVTRが出た後にすぐに出てきたフレーズです。

こんなことが言える女優さんが他にいるでしょうか?

 

大桃さんは2004年の中越地震をきっかけに農業に取り組むようになったそうで、自分がやることで少しでも地元新潟に目を向けてほしいとの想いで始めたそうです。

女優さんが農業に携わること自体が相当大変なことですよね。それを十年以上続けているとは本当にすごいと思います。

いつか田んぼで再開出来たらとも思います。

IMG_3819[1]

「いちご大福の素」についても凄く応援してもらって、気づきも沢山ありとても勉強になりました!

 

そして、ブログにも紹介して頂きましてありがとうございます!

ブログの中でウチの社長の事も書かれていましたが、これを教えたらきっと喜ぶと思います!

ありがとうございました!

 

ちなみに、ブログで私の名前一文字間違っているんですよねー

点が一つ足りませんよー(/_;)

大桃美代子のオフィシャルブログ「桃の種」ナマトクいちご大福のもと

 

無農薬・有機栽培米の新潟県ささかみ産コシヒカリやまびこ米 (有)ささかみやまびこ農産

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です